2008年08月30日

KOBE A-1の『和牛ヒレステーキと和牛ロースステーキ』(番外編)

15020.jpg

こちらがフィレになります。
分厚めに切ってあるので
肉を食べているっていう実感がありますね。
肉の繊維がギュッと詰まってしまっているので
歯ごたえもしっかりとあります。
しかしやわらかさはちゃんとキープ。


ジューシー感は下の写真のロースのほうがありました。
おそらくサシはけっこう入っていると思うんですが
それでも重くなり過ぎず
食後もスッキリしていました。
それってけっこう重要なことですよね。

15021.jpg

産地には拘らずに
いい肉を選んで仕入れているとのこと。
サシが入り過ぎない
ちょうどいいぐらいのモノを出されています。
どちらもあっと言う間に食べてしまいましたが
コストパフォーマンスの非常に高いお店だなぁと感じました。
posted by いもちゃん at 22:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

花閧フ『牛フィレ肉のステーキ』

15019.jpg


中華料理でもステーキが
出てくるっていうのはうれしいですよね。
満足感が高まります◎
懐石でもフカヒレが出るとこもありますよね。
ソースは少しアジアンな感じ
スパイスがよくきいています。
コース後半のしめとしていい感じですね。
posted by いもちゃん at 10:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

鉄板焼ときわ『フィレとサーロイン』

15016.jpg


最近、フィレのほうを好んで食べるようになってきたのは
どうなんでしょうか??
いつまでも脂ギッシュにサーロインを食べていたいですね笑


久しぶりにオマール海老をいただきました。
伊勢海老もいいですけど
僕はオマールって好きですね〜◎

15017.jpg

みそと混ぜながら身をいただくと絶品です。
あと、オマールの卵はけっこう珍しいそうです。

15018.jpg

最後のシメのガーリックライスも
てっぺんにおこげが乗っててオススメです◎
(写真撮るの忘れました笑)
posted by いもちゃん at 19:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

カルムの『和牛のステーキ( フィレ)』

15014.jpg


こちらのお店、桂のほうにあるんですが
近くにあると通いたくなるお店ですね〜。
コストパフォーマンスが高いです◎
マスターは奄美大島出身
最後のシメには鶏飯が出てきますよ。
さて、お肉のほうなんですが
ヒレなのにけっこう脂が入っていてやわらかく
それでいてさっぱりしていますね。
パイ包みの中身はエビのオイルソース
僕の好きなパターンですね◎
デザートは写真撮る前に食べてしまいました笑


15010.jpg

15011.jpg

15012.jpg

15013.jpg

15015.jpg
posted by いもちゃん at 20:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

ル・プラ・プリュの『牛ロース肉のグリエ』

15009.jpg


こちらのお店は夜でもリーズナブルにフレンチが楽しめます。
しかも量もたっぷりなので
若いひとにもいいと思いますよ。
本日はメインに牛ステーキを頼んでみました。
付け合わせにいもがゴロゴロと入っているのがたまらないですね〜笑
お肉のほうも食べやすいようにあらかじめカットされておりました◎
posted by いもちゃん at 21:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

LE BOUCHONの『牛肩ロースのグリエフライドポテト』

15008.jpg


ステーキといっても
また全然違うステーキなんですが笑
こちらブションさんのお肉は
ほんとに食べごたえがありますね〜。
赤身の肉の旨みがよ〜くわかります。
サシがたくさん入っているのもいいですが
肉の旨みがよくわかる赤身も好きですね。
ポテトがたくさん入ってるのも
イモ好きの僕にとってはうれしい限りでございます◎
posted by いもちゃん at 20:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

響の『京都牛ロース石焼き』

15007.jpg

四条河原町の北東角はコトクロスです。
コトプラスではありません笑
すぐ間違っちゃうんだよね〜。
その7階にあるダイニングバー『響』さんです。

お肉のほうは
ロースでやわらかいんだけれども
肉の旨みもよくわかるという感じでしたね◎
ちょっとプレモルを飲み過ぎました。。
posted by いもちゃん at 22:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

Grill Frenchの『タルタルステーキ』

15004.jpg


これはもう、是非食べてみてください笑
言葉では表現し切れない旨さです。
ユッケとはまた一味も二味も違って
あっさりしてるのに旨みがじわじわと伝わってきて。
一口を多めにしたほうが、堪能できると思います。
パンにつけて頂きます。



『ヒレとロース』
15005.jpg


左がヒレで右がロースです。
ブランド牛を使わずに
本当においしい肉を選んでらっしゃる。
このレベルの肉だと
やはりヒレのほうが肉の旨みが
ハッキリわかるのでおすすめですね◎



『フライの盛り合わせ』
15006.jpg


こちらの盛り合わせ
まさしく夢の共演でした。
それもいっさいの妥協がなく
すべてが完璧ですね。
その中でもエビフライに
タルタルソースをつけて食べるのは
もう言葉が出ません。
タルタルソースだけを注文するひとも
いらっしゃるとか。
陽気なマスターに頼めば
量も調節していただけます◎
posted by いもちゃん at 10:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

ゆたかの『ヒレとロース』

15001.jpg


これ、今まで食べたステーキの中で
一番おいしいです◎
間違いないです笑
ヒレはこれがヒレ?ていうほど
味わい深く、本当に肉の旨みを堪能できます。
それでヘンなクセのようなものが全くないんです。
いくらでも食べられます笑
完璧なお肉です◎
また、ロースのほうも
脂の旨みをじっくりと味わえます。
こちらもクセは全くナシ。
ふだんはロースのほうが好きなんですが
こちらのお店ではヒレを注文して
お肉の旨みを楽しみたいですね◎


『オードブル』
15002.jpg


選べるデザートはやはり『抹茶アイス』笑
15003.jpg
posted by いもちゃん at 09:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

